あすなろテラス&あすなろテラスショートステイ あすなろテラス&あすなろテラスショートステイ

あすなろテラスについて あすなろテラスについて

あすなろテラス&あすなろテラスショートステイ

慣れ親しんだ地域、人とのつながりはそのままに、全室個室の家庭的な環境で、その人らしい暮らしをサポートします。

施設紹介 施設紹介

施設概要 施設概要

施設名:あすなろテラス
事業所番号:3390201451
住所:岡山県倉敷市玉島勇崎1044-3MAP
TEL:086-441-7200/
FAX:086-441-7201
対象
倉敷市在住の方で要介護3~5の方が入所対象になります。
(要介護1,2の方は特別制度がありますので、ご相談ください)
定員
29名(10名×2ユニット、9名×1ユニット)

ご利用までの流れ ご利用までの流れ

当園は介護保険制度に基づき入園の受け入れを行っております。対象者は、倉敷市民の方で要介護3~5の方です(要介護1・2の方も特例で入所できる制度があります)。

  1. 1.お問い合わせ(ご利用相談) 1.お問い合わせ(ご利用相談)

    まず事業所にお電話ください。

  2. 2.事前面談 2.事前面談

    申込書類一式を「特別養護老人ホームあすなろ園」へご提出ください。
    入所申込書の内容を確認の上、受理致します。

  3. 3.入居待機 3.入居待機

    入所の順番については、岡山県で定められている「評価基準」を基に、当園の入所指針に従って点数化し、入所検討委員会(2ヶ月に1回開催)で審査し決定いたします。

  4. 4.入居前面談 4.入居前面談

    入所の順番が近づきましたら、担当者がご本人の状態を施設(病院)やご家庭等に伺い確認します。

  5. 5.入居決定・契約 5.入居決定・契約

    事前調査の状況を元に、入所順位を決定します。
    入園日の調整、契約書、重要事項説明書の説明と同意等、書類が整い次第入園となります。

  6. 6.入居 6.入居

ご利用料金 ご利用料金

料金表(PDF)

あすなろテラスショートステイ あすなろテラスショートステイ

施設概要 施設概要

施設名:あすなろテラスショートステイ
事業所番号:3370208484
住所:あすなろテラスに併設
TEL:086-441-7200/
FAX:086-441-7201
対象
倉敷市在住の方で要支援1・2、要介護1~5の認定を受けた方が対象になります。
定員
7名

ご利用までの流れ ご利用までの流れ

当園にて提供しているサービスは、「介護保険対象サービス」となっております。
そのため、ご利用いただく際には、介護認定の申請及びケアプランの作成が必要になります。まだ、介護保険の申請をお済でない方は、申請手続きの代行、ケアプラン作成を行う介護支援専門員(ケアマネジャー)もおりますので、お気軽にご相談ください。

  1. 1.お問い合わせ(ご利用相談) 1.お問い合わせ(ご利用相談)

    まず事業所にお電話ください。

  2. 2.事前面談 2.事前面談

    初めて『あすなろ園ショートステイサービス』をご利用される皆様に、事前面談をさせていただいております。利用される方の心身の状況、ご家族の要望などを確認し、その方に応じたサービス提供について検討を致します

  3. 3.ご契約 3.ご契約

    ご利用曜日やサービス内容等に加え、施設利用についてのご説明をさせていただき同意をいただいた場合に「ご契約」となります。

  4. 4.サービス利用開始 4.サービス利用開始

    担当ケアマネジャーの作成したケアプランにもとづいてサービスを提供します。

ご利用料金 ご利用料金

料金表(PDF)