居宅介護支援事業所 居宅介護支援事業所

居宅介護支援について 居宅介護支援について

居宅介護支援事業所

要介護状態等になった場合でも可能な限り居宅で、その能力や環境等に応じて生活できるよう、保健・医療・福祉サービスを、総合的かつ効果的に利用できるようプランニングします。

居宅介護支援事業所

要介護状態になっても、介護サービスを利用して住み慣れた地域で幸せな生活が出来るようにサポートをしていくことが私たちの役割です。
介護支援専門員(ケアマネジャー)が一人ひとりの方に親身になって相談に応じます。

居宅介護支援事業所

あすなろ園の居宅介護支援事業所では基本姿勢である「和顔心」をモットーに支援を行っています。介護支援専門員が要介護認定の申請、医療・福祉サービスの提案、入所・入居施設の紹介など、ご利用者様と居宅サービス事業者をつなぐ架け橋としてお手伝いいたします。

施設概要 施設概要

施設名:あすなろ園居宅介護支援事業所
事業所番号:3370200267
住所:岡山県倉敷市玉島勇崎1044MAP
TEL:086-528-3275/
FAX:086-528-3255

●相談・申請代行・居宅介護サービス計画作成費は無料です。

●日曜日、祝日、年末年始(12月31日〜1月3日)は閉所しております。

ご利用までの流れ ご利用までの流れ

要介護1~5と認定された人で「介護サービス」の利用を検討されている方の相談、ケアプラン作成等を行います。(要介護認定を受けていない場合は、申請手続きの代行を承ります)

  1. 1.お問い合わせ(ご利用相談) 1.お問い合わせ(ご利用相談)

    まず事業所にお電話ください。

  2. 2.面談 2.面談

    ケアマネジャーが利用者と面接し、問題点や課題を把握してサービス利用の原案を作成します。利用される方の心身の状況、ご家族の要望などを確認し、その方に応じたサービスについてご提案致します。

  3. 3.ケアプラン作成 3.ケアプラン作成

    ケアマネジャーが利用者のご自宅を訪問し、心身状況や生活環境を把握し、課題分析を行います。利用者本人や家族とサービス事業者の担当者がケアマネジャーを中心に話し合います。

  4. 4.サービスを利用 4.サービスを利用

    ケアマネジャーを通してサービス事業者との契約を行い、ケアプランに基づいたサービスの利用を開始します。

  5. 5.モニタリング 5.モニタリング

    サービスが開始された後には、ケアマネジャーによる定期訪問によって確認を行います。